Categories: よよちち散歩

中央線阿佐ヶ谷散歩★使える手土産やおすすめスイーツなど♪①

こんにちは★
お散歩大好きよよちち🐨です♪

お休みの日にふらーーっと電車で30分以内くらいの場所をお散歩するのが好きです🎵

気分転換になるし、マイペースでうろうろするのが楽しい♥

今回は、阿佐ヶ谷をお散歩してみた お話🌟

 

うさぎやのどら焼き

今回の最大の目的でもありました!!ここの和菓子が食べたかったのです!!
上野が本店で、他3店舗。

お昼前くらいについたのですが、20人くらい並んでしました!
え!!こんな並ぶんだ!と思ってびっくり。
でも15分くらいでGET♥できました!!
よよちちはどら焼きが食べたかったので4個。あと少しずつ他の種類も買いました。それで1000円くらい。

この包み方もいいですよね。昔ながらな感じ!!

どら焼きはウサギの絵が入っています。かわいー★


丁度良い手土産になると思います!これ、使えるな★
賞味期限は、どら焼きが3日間。みたらし団子とかはその日中とのことでした。
今回は全部自分用なので(笑)しっかり堪能して全部食べました☆
どら焼き、うまーーーーー♥ふわふわの生地になかのあんこがめちゃうまーーー★
粒あんが入っているのですが、なんかとろける感じ?というか、なんかうまく言えないんですが、生地とあんこがぴったりな舌ざわり★ぱくぱくぺろっと食べちゃいましたーーー★

ともえ庵の鯛焼き

駅おりてすぐの商店街(パールセンター)の中にあります。
お店の中に小さいベンチがあるので座って食べられますよ。無料のお茶もあり♪
あんこが甘くなくてこれもまたぱくぱく食べちゃう♪
天然のたいやきです!
※ちなみに、たい焼きの、「天然」と「養殖」の違いって知っていますか?

「天然もの」は、たい焼きの金型にそれぞれ取っ手が付いていて、一匹ずつ焼くタイプのたい焼きで、昔ながらの手法です。それに対して、「養殖もの」は鉄板に5~6匹のたい焼きの型が彫ってあり、二枚の鉄板を合わせてまとめて焼き上げる方法で焼かれたものです。

写真撮るの忘れちゃったのでHPから画像を借りました。

すごい美味しかったーー♡

よよちちは、天然の方が薄皮で好き♥

どら焼きに鯛焼き🎵
今日はあんこまみれになるのだー!!

コンコ堂(古本屋さん)

阿佐谷は、歩いているといたるところに古本屋さんがあります。
ホントに昔ながらの古本屋さんもあれば、この「コンコ堂」みたいにちょっとしゃれた古本屋さんもあります。洋書もたくさん扱っていてインテリアにもなりそうなかわいい本がいっぱいありました☆

お店の中にけっこう人も入っているんですよね。
阿佐谷の人は本が好きなのかな。

入口にはメダカが♥

喫茶店WING(ウイング)のコーヒー

駅から30秒。南口出るともう見えます。(右手2階)
ここ、気に入ってしまった!
レトロっていうか、普通に古い喫茶店。
コーヒーがすごい美味しい!!普通にブレンド頼んだのですが、めちゃくちゃおいしい!ちょっとびっくりした美味しさです!
いっしょに、アイスがのったラムレーズンのトーストを注文しました。


これも激ウマ!!
すんごい満足しました!!
甘くて幸せ―♥な味。
甘い物好きな女子に、とーーってもおすすめ☆

まとめ

ほとんど食べ物の話!!
しかも全部自分用!!

お散歩が好きなので、週末なんの予定もない日はスニーカー履いて散策!!
コーヒー休憩を取りながらお散歩しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

阿佐谷楽しくて結局1日中いた(笑)また行こっと★

にほんブログ村

🐨関連記事😻

yurizo