【決定版】アラフォー女子におすすめの普段使いに最強最適なベースメイク☆

こんにちは☆

よよちち🐨です☆

 

今まで、いろいろなベースメイクを試してきました。

実際に使ってみて、メリット、デメリットを正直に書いています❕

明らかにダメな物は最初から載せていません❕

ということで、

今回は、なんだかんだで、アラフォー女子には結局これが1番なんじゃね? というお話☆

■ラロッシュポゼBBクリーム

大人気なので、説明はいらないかなって感じかもしれませんが、本当に良いです!

塗っている時の見え方ももちろん良いのですが、(全然くすまない!)

これを使わなくなった時に小さい肌荒れが起きたりするような気がします。

例えば、小さいニキビみたいなのがおでこに出たり、ほっぺたの表面が固くなって水分を吸収してくれなくなったり。。。

そういう小さいトラブルが起こりずらいのが、ラロッシュポゼ!!

日焼け止め効果が高いから、紫外線対策ができているし、使っている成分が良いんだろうなって思います。

ラロッシュポゼは、「ターマルウォーター」をベースに作られています。

この「ターマルウォーター」は、アトピーの医療でも使われています。

肌をやわらかくしてくれるんですよね(←これがすごい大事!

そして乾燥しない。

これを使うようになってからは、肌のトラブルが明らかに減りました。

たまに浮気しちゃうのですが、結局💚ラロッシュポゼ💚に戻っちゃうのでした★

🐨詳しく書いてますのでよかったら読んでみてください↓🎶

ラロッシュポゼBBとCANMAKEパウダーの話★いい所も悪い所も書きます!

 

■D-RAY・ミネラルファンデーション

これはすごく良いです!

本気で出会えてよかったと思っています!

粉が細かくてきれいに見えるし、化粧崩れがほとんどないので、夕方まできれいな状態が続きます!

 

ただし、

スポンジを変える事をおすすめします!!

パウダー用のフワフワしたパフを必ず使って下さい!

(ラロッシュポゼBBの上にのせる時は必ず)

パフを変えるまでは、このファンデ、ぜんぜん良くないじゃん!ダメ!って思っていました。

ムラになるし、付け心地悪いし、毛穴落ちするし。。。

よよちちのパフの使い方がヘタなのかもしれませんが(笑)パフを変えただけで劇的に変わったので附属のパフではなく、違うパフを使う事をお勧めします!

よよちちが使っているのはこれ↓

どこのドラッグストアでも売ってますよ♪

さらさらしていてラロッシュポゼBBを塗った後の、しっとりした肌に、ふわーーーっときれいに付きます。

小鼻の所は、パフを少し尖らすようにして押さえるように粉をのせると、毛穴が全然見えなくなります!

このファンデとこのパフの組み合わせの相性もバッチリなのです♪

 

このミネラルファンデはコスパも最高なので是非使ってみてください★

(たまに半額とか、1000円になっていることがあるの!そんな時は超ラッキー☆)

 

 

■この2つのメリット

両方とも石鹸できれいに落ちるところが良い!!

クレンジングをしっかりしなくても大丈夫なので、肌に優しいです♥

 

両方ともコスパが良い!!

ラロッシュポゼはちょっと高いイメージがあるかもしれないけど、日焼け止め効果が高いので、これだけで大丈夫。

だから、顔用の日焼け止めを買わないで済みます。

そして伸びが良いので、半年以上は必ずもつ。(全然減らないイメージです)

パウダーの方は、普通に安いので(笑)

プチプラでこのクオリティは嬉しい♥

 

「塗ってます感」がない。

この2つを使うとシミとか毛穴はだいたい隠れてくれます。(濃いのは無理だけど)

なのに、老け顔に見える「塗ってます感」が無いです!

ピタッと張り付いてくれるというか、上に乗っかっている感じが無いというか。。。

うまく表現できないんですが。。。(笑)

そして、塗ってる自分もノンストレスです!

軽い付け心地で、塗ってるの忘れちゃうくらいです。

 

■今まで試したBBやファンデーションの比較記事など

良かったら参考にしてみてください。

特に敏感肌の方には参考になるかも!

肌荒れ時期の救世主!NOVとMUNOAGEのベースを試した感想とレビュー

ラロッシュポゼBBとミューノアージュ日焼け止めベースの比較レビュー☆大人女子必読

 

■他の安くておすすめ化粧品

実際に使ってみて良かったものの記事をピックアップしました☆

自腹で買ってますし、PRとかでは無いですからーー

本当に良い物だけーーー♪


MANARAの超感動クレンジングを試した感想☆アラフォー女子の肌事情

 

🐨参考になると思う↓ぜひ読んでみてください🌟

オールインワンゲル★ベスト3の比較★首のしわがとれた!!実際使った感想

 

おわりに

今現在(令和元年)のアラフォー女子よよちち🐨のベストなベースメイクです!

ものすごい高―い化粧品を使えばもっと良い物があるのかもしれないけれど、

今のよよちちの身の丈に合っていて、自分的にしっくりくるものがこの組み合わせになりました♥

しばらくはこれでいこうと思っています♪

ファンデ難民の方、良かったらこの組み合わせお試しくださいなーーー☆

 

🐨良かったらこちらもーーー↓😻

 


にほんブログ村

yurizo